名古屋駅 グルメ ランキング

名古屋駅グルメのおすすめランキングを紹介します。
構内にもある程度お店もありますしランチでも夜でも楽しめる場所です。


うまいもん通りにお店は集まってますがそれだけではないです。
個室居酒屋もありますので飲み会にもよく使われる場所です。


名古屋名物のひつまぶしのような高いものから安いものまで。
一人でもグルメが楽しめる場所だと思います。


____________________________________
◎おすすめ1位

店名:まるや本店 名駅店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F

おすすめポイント:

名古屋名物のひつまぶしのお店です。
ひつまぶしの発祥は蓬莱軒ですが名古屋駅にないのでここがおすすめです。


食事時特に週末は並ぶので時間のある方におすすめです。
上ひつまぶしくらいのいいものを選ぶ人が多いですかね。


上から鰻ごはん鰻ごはんの順番で並ぶのがひつまぶしです。
そのまま食べた後にネギやわさびなどの薬味で楽しみます。


最後は出し汁でのお茶漬けを締めにします。

______________________________________
◎おすすめ2位

店名:煮込うどん 山本屋本店 エスカ店

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

おすすめポイント:


名古屋名物味噌煮込みうどんのお店です。
山本屋本店と山本屋総本家がありますが別会社でこっちが人気。


赤味噌の八丁味噌に独特で硬い麺。
濃いめの味噌ですが塩っ辛い味で独特だけど美味しい味わいです。


問題なのは一人前でもけっこう満腹にならないことですか。
ごはんでお腹をふくらませるといいです。
_____________________________________
◎おすすめ3位

店名:矢場とん 名古屋駅エスカ店 

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

おすすめポイント:

ここは名古屋名物の味噌カツで有名なお店です。
もう一つの繁華街の栄周辺の矢場町が本店だから矢場とん。


ここもよく人が並びます時間に都合をつけたほうがいいですね。
人気なのは特大のわらじサイズのとんかつです。


ちょっと高めの味噌カツのほうが肉質はいいらしい。
昔は甘い味噌ダレでしたが甘みが抑えられたものに変化してきています。

_______________________________________

マリオットアソシアホテルが近いです。

 

検索フォーム

ページトップへ